最新機能

iPhone7にはいろいろな機能が追加されました。たとえばおサイフケータイです。こちらの機能を使うためのチップが内蔵されています。これによって、たとえばiPhoneで改札を抜けることが可能となりました。iPhoneをクレジットカード代わりとして使えるようになったのです。そのため持ち歩くものを減らせるようになり、多くの方から支持されています。

また、防水や防塵機能が搭載されるようになりました。これによって非常に耐久性に優れるスマホになったのです。ただし、完全防水というわけではないため注意しなければいけません。他にはイヤホンジャックが廃止されました。ただし、ライトニングイヤホンや変換コネクタが同梱されているため、問題ありませんでした。スピーカーはステレオになりました。カメラはデュアルレンズとなりました。

このようにiPhone7は大きく進化したのですが、そこからさらにiPhone8が登場します。こちらはワイヤレス充電に対応できるようになりました。専用のスタンドに置くだけでチャージできるのです。わざわざコードに繋げなくても良いのです。動画撮影はバリエーションが豊富になりました。4K動画を撮影でき、スローモーション撮影も可能です。通信速度も向上しました。ステレオスピーカーはより音が伝わるようになっています。また、拡張現実に関連する機能も強化されています。このように最新の機能は初期と比較するとかなりのところまで到達しているのです。